シマリスまろんとロボロフスキーの日常

シマリスとハムスターの飼い方、食事、懐かせ方、病気などを日々の出来事を交えてお伝えします。

シマリスまろんの爆睡

まろんはいつも夜10時頃にはスヤスヤと眠りにつきます。

しかし今日は珍しく11時頃まで起きていました。

オヤツを隠して〜、探して〜、食べて〜、忙しそうに元気に走り回り、限界まで遊んでいたようです。

f:id:Alicetan:20190507091210j:image

今日はいつもより少し夜更かしをしてしまったまろん。

 

充電が切れたようにパタッと寝てしまい、何をしても起きません💤

 

え??嘘?!

『あ、でもこういう子供いるいる〜!』と思って見ていましたが…こんなリスいる!?

本来、シマリスは警戒心が強い動物なので眠りは浅く、物音で起きてしまったりするのです。

 

爆睡中のまろんは普段は嫌がって見せない『歯』を出してみても起きません。

シマリスの歯はオレンジ色なのが普通なので、病気ではないですよ〜^ ^

 

www.youtube.com

 

この後、モゴモゴしてカーテンから落ちる途中で一度目覚めました。

流石に床にポテッとは落ちませんでしたが💦

きっとリスも木から落ちるのでしょう!

すぐに再び寝てしまったので、ゲージに戻しました^ ^

f:id:Alicetan:20190507001255j:image

 

初めはゲージに戻りたくないから寝たふりをしているのかと思いましたが、本気寝でした。

(寝たら普段少し放っておくので)

しかしこんなに即寝で爆睡することは珍しいのです。

いつになく、限界だったのでしょう。

もしかして…だんだん野性味がなくなって飼いリスになったきた?!

 

このまま一生、凶暴化せずにいい子でいますようにっ!(*´□︎`*)♡