シマリスまろんとロボロフスキーの日常

シマリスとハムスターの飼い方、食事、懐かせ方、病気などを日々の出来事を交えてお伝えします。

シマリスの森

シマリスの森〜オービィ横浜〜

シマリスの森、ご存知ですか?

出張で横浜に行き、こんなものを見つけました。

f:id:Alicetan:20190524125133j:image
f:id:Alicetan:20190524125130j:image

シマリスの森が出来たということは知っていましたが、今いる場所だったとは…。

あぁ、仕事でなかったら入りたかった(´Д` )

ということで、調べてみました。

シマリスの森

orbiearth.jp

シマリスを中心に可愛らしい小動物に出会えるエキシビションです。
ここではシマリスや小動物たちの姿を間近で見て楽しむことが出来ます。

神奈川県横浜市西区みなとみらい
三丁目5番1号 MARK IS
みなとみらい 6階

ここにはシマリスだけではなく、カピバラ、アルマジロ、ミーアキャット、フクロウ、インコ猫など様々な動物と触れ合えるようです。

シマリスは「アニマルヴィレッジ」という中にいるようですね。

触れ合える?

ネットには詳しいことは記載されていませんがパンフレットをよく見てみると…

「檻の外からリスの暮らしを観察してね。」と書いてあります。

ん??触れ合えない??

f:id:Alicetan:20190524170106j:image

いかにもシマリスと触れ合えそうな写真でしたが、これを見るとダメそうですね…。

そもそもシマリスは「タイガー期」といって凶暴化する時期があるので、素手で触れ合うのは危険ですが💦

3月に見たニュースでは「100匹のシマリスと触れ合うことが出来ます」となっていたので、何かトラブルがあったのかもしれませんね。

最後に

f:id:Alicetan:20190524170820j:image

慣れた飼いリスでさえたまに噛むことがあるので、シマリスふれあいは難しいかもしれませんね。

でも「シマリスの森」一度くらい行ってみたいです♡